スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

平成の坂本竜馬!

まさに愛国に生きた中川昭一氏! 

中川昭一氏の功績
141 :名無しさん@十周年:2009/10/04(日) 13:25:06 ID:WHbF5Bw/0

①中川氏は、経済産業大臣として東シナ海ガス油田で試掘許可を出した。
②中川氏は、農林水産大臣としてポジティブリストを導入し、
中国等から無差別に輸入される毒菜に一定の歯止めをかけた。
③中川氏は、財務大臣として金融援助をIMFに一本化し、
韓国やアイスランドなどから申し込まれた二国間融資は全て断った。
二国間融資をしていたら日本は今頃終了していた。
④中川氏は、政調会長として、自民党内の人権擁護法案推進派の意見を断固として撥ね付けていた。
⑤中川氏は、拉致問題に早くから取り組んできた政治家の一人であり、拉致議連の会長もつとめた。
⑥中川氏は、経済産業大臣の時、親中派の二階俊博が打ち出した
「東アジアEPA(経済連携協定)」構想に意義を唱えた。
⑦中川氏は、毎年靖国神社に参拝することも欠かさない。
⑧中川氏は、非核三原則の堅持は当然”としながらも
日本の核武装の是非について繰り返し“論議すべし”と言及した。
⑨中川氏は、日教組に対し「日教組の一部活動家は(教育基本法改正反対の)
デモで騒音をまき散らしている」「(デモという)下品なやり方では
生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許剥奪だ」と、その活動を強く批判している。
⑩中川氏は、官憲(役人、特に警察関係)による慰安婦募集の強制性を認めた
1993年の「河野談話について早期に見直しを検討・すべきだとの考えを示した。
⑪中川氏は、中国の脅威に対抗するために、インドやオーストラリアとの
連携を促進するための議員連盟「価値観外交を推進する議員の会」の旗揚げに貢献した。
⑫中川の勉強熱心は有名で、官僚にとっては渡した原稿をそのまま読んでくれない、
扱いにくい大臣だったとのこと。
⑬中川氏は、郵政解散後の造反組リーダーであった平沼赳夫とは
銀行員時代から兄弟のような間柄で、郵政民営化には賛成ながらも、造反組には半ば同情的だった。
⑭中川氏は、政界きっての親台派として知られている。
農水大臣再登板の際には、中華民国総統であった李登輝から祝意が寄せられている。
今回の辞任についても、台湾メディアは同情的である。
⑮中川氏は、2007年に保守派の議員で集まる勉強会「真・保守政策研究会」


まさに愛国に生きた中川昭一氏!
平成の坂本竜馬か


十勝を愛し、人々を信じ、日本国を愛し、日本国のために尽くした。
朝鮮もどきのマスコミに裏切られ、野に下りながらも
明日の日本のために想いを巡らせた。
将に平成の坂本龍馬ではないか?


「危機をチャンスに変えろ」(前編)
~G20サミットの舞台裏 高画質
「サミットで麻生総理が掲げていたアジェンダがすべて結実した。 」

2009.04.03河村官房長官記者会見より
【解説】2008年9月15日。
この日、世界経済が一斉にダウン ・銀行の連鎖倒産を招き『怪物』は

実体経済をも浸食しはじめた。
100年ぶりに目撃された「世界同時デフレ不況」。

相次ぐ国家破 たん・世界大恐慌を目前にし戦争の機運に世界が慄く中、

明確な統 計データと世界第二位・総額1兆20...

http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow



コメント


テキスト コメント (198) オプション
読み込んでいます…

Krystalos725 (6 時間前) 表示 非表示 0 スパムとしてマーク 返信 中川氏が復活後の活躍を楽しみにしていた。


政治家の訃報でマジに落ち込んだのははじめてです。

こんなに若くして逝ってしまうとは・・・・残念です。

志半ばでこの世を去るのはさぞ無念な事でしょう。

日本の為に一生懸命働いてくれてありがとう!

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。?

maimainet (12 時間前) 表示 非表示 0 スパムとしてマーク 返信 中川さんお疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします。?

jazzysaxophone (17 時間前) 表示 非表示 0 スパムとしてマーク 返信 中川さん。有難うございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


続いては

いつも春の道草

FC2 Blog Ranking
e_02.gif
人気blogランキングへ
banner_02.gif






スポンサーサイト
Date: 2009.10.06 Category: 日本が危ないから  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>- from
管理人の承認後に表示されます >READ

2009.10.19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。